迷走中

いいブログ名考え中・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのかっこ良さは異常

九鉤刀

めざしがついているようにも見えるが、これはこれで中々かっこいいんじゃね?






“アポカリプス”リアマウント荷電粒子砲

だけど本命はこっち。
スキル名「ファイナルジャッジメント」
スキル名がなんかラスボスの技みたい。

でも命中しにくそう・・・

つ~か、こんなの付けるのイリーガル神姫じゃね?(武装神姫の時代設定は2036年だっけ?ある意味いやな世の中になってるな・・・2036年)
ゾイドのコマンドウルフの武器がこれと似てるな・・・
  1. 2008/06/11(水) 20:27:46|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の時点で確認済み

Wikipediaのロザリオとバンパイアのページで朱染 心愛等のCapu2に出てくる声優が載ってた。
10日の夜に確認したんだからイベントから3日後。

イベントの時に声優隠す必要性ないじゃん!
  1. 2008/06/11(水) 19:21:40|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂とられたぜ・・・

oreikarukosu.jpg
↑これ使って負けたぁ~

スターダストも連れて行ったのに出る機会すらない。
やっぱり即席で作ったデッキはダメだね。

その後三つ巴戦になったけど帰る事になり決着つかず。

今日の教訓「三つ巴戦は結構面白いのでちゃんと三つ巴戦用のルールを覚えてちゃんとしたデッキでやろう。」
以上。
  1. 2008/06/08(日) 21:49:59|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロザリオと・・・?

P1010117_convert_20080607231846.jpg

結局は行って来ましたねん(←ねんって何?!

感想前に今日の朝からの出来事を。

勝田駅→北千住
・ここまでの間に少しの時間嬉しい(?)事が起こった。
かなり可愛い女の子(年上?)が途中乗ってきて俺の隣に座った。
まぁ、ここまでは普通ですがその後その子はうたた寝して俺に寄りかかってきた。

だがその時間も長くはなかった・・・
アナウンスが何処かの駅から快速で上野まで一気に行くみたいな事言い始めやがった。
確認しに行って元の席の方に戻ると年寄りが座っていて、女の子はもっと凄い体制にぃ~!

確認しに行かない方が良かったよ・・・電車も問題ないしさ・・・座る場所がないしで・・・

で、その後会場まで順調そのもの。

イベント参加者が会場の出入り口でたむろってると、10:30頃に2列に並ぶよう言われた。(俺はそのときスタッフの目の前)
そんで並んだら、知らないおっさんが横は入り(みたいな感じ)では入ってきた。
だから前から二番目。ココまではまだ良い。
そのおっさんが俺の隣(知らない人)に「あと2人来るけど良い?」と聞いてきた。隣はOKしたけど俺は何も聞かれてないし言ってない。
そして、その二人はやってきて俺側の列に並んだ。何故、俺側に並ぶ?!と怒りたかったがやめといた。

次、開始予定の11:30
リハが遅れたらしい。だからさらに待つ。

イベント会場専用通販ドラマCDを予約。
グッズ販売の方へ・・・2種類(マグカップとクッションカバーしかねぇ~)
スタッフに聞くと5種類グッズ売ってたらしい(どんだけ早く売り切れんだよ・・・)
 
グッズは有るのを買い座席を捜しに行く(り‐8だから良くないと思った)
画像2


なんと座席は前から9番目の左側。中々良い席ジャン。と思ったが隣の人のマナーが悪かった。

ココからは記憶が曖昧でアバウトですがイベントの内容を書きます。ネタバレ(?)部類に入るかもしれませんので反転しないと見えないようにしておきます。

司会の籠女 李々子役の久川綾さんと猫目 静役の井上喜久子さん登場。
だが司会の二人はグダグダだった。(どちらかと言うと井上さんがグダグダだった?)

そして学校の教室の椅子と机(書き忘れていたが出演者達はその椅子と机に座る事になってる。)

そして赤夜 萌香役の水樹奈々さん登場。やはり凄い人気だ。
次に青野 月音役の岸尾だいすけさん。黒乃 胡夢役の福圓美里さん。仙童 紫役のこやまきみこさん。
最後に小宮 砕蔵役の檜山 修之さん。(会場に来た皆も気にしていたがサブキャラである彼が呼ばれたのは不明。本人も不思議に思ったらしい)
ちなみに奈々さんの机にはsexyと彫られていたらしい。

ココから下はかなり曖昧

ホームルームでは自己紹介等
1時間目:一期の感想等(だったと思う)

2時間目:クイズ(檜山さんと岸尾さんがボケ担当らしい。)檜山さんが「ボケ担当がココに二人いる~」って言っていたから。
だが前の三人(奈々さん、福圓さん、きみこさん。後ろの席が檜山さんと岸尾さん)自分のキャラにもかかわらず中々正解できずボケ殺しと言われ、司会の二人は男性人のボケをスルー。(お二人かなり辛い状況だったと思います)
唯一、紫のキャラソンの歌詞の問題で檜山さんがナイスな事を。ちなみにその問題は「恋によく効く魔法が キラキラして フワフワして ***運びます」で***に入る言葉は?で檜山さんは「時間指定で」と答えた。
岸尾さんのボケは集英社(ドラゴンボールZ)ネタが多かった。

3時間目:ロザリオとバンパイアCapu2(カプチュー)に関する監督たちの話+映像(映像は初公開らしい)
映像の内容は最初の方はつくねの学園生活。(ぶっちゃけると一期のを使い回してそうな感じ)
そして心愛のつくねの初対面のシーンですがビミョー(かなり?)違ってました。って言うかエヴァでシンジがレイを押し倒したシーン(ちゃんと服着てますよ。)つまり押し倒した(事故?)状態で胸触ってる。その後、心愛が起き上がりつくねの傷をなめた。そんで十月放送って感じで終わったような・・・

4時間目:アニメ4文字と5文字。お題は「ゾウさん と うでまくら」これは井上さんが話がまとまり掛けてたのに台無しにするなど色々あった。

5時間目:一期のアフレコを生でやると言う無謀な挑戦に。
実際マイクの電源が入っていなかったり、間違えたりで観客は大笑い。

そして帰りのホームルームは司会者さんやゲストの方などの今日のイベントなどのコメントとロザバン商品の事。(なぜか井上さん台本有るのに始めて知ったって反応だった・・・)
あと檜山さんが発売日が写ってるスクリーンに被るせいで発売日が見えなかった。

俺としては生で「Dancing in the velvet moon」歌って欲しかった。

ゲストさん達はタクシーで帰りました。顔を隠したりしながら。(ムービー撮ろうとしたが、デジカメがダメなせいで撮る事が出来なかった)

帰り道(?)では面白い事に遭遇。
土浦駅の立ち食いソバ屋に鳩が2羽入っていった。(入り口開けっ放しだからね・・・)


そういやゲストの他って監督たちだけかよ・・・
白雪 みぞれ役の釘宮理恵さん、橙条 瑠妃役の千葉紗子さん、謎こうもり役の子安武人さん、九曜役の池田秀一さん辺り出てほしかったなぁ(むしろ俺的にこっちが本命?)
ついでに森丘 銀影役の関智一さんも。
  1. 2008/06/07(土) 23:36:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

二コ動をあさってたら・・・


なんと凄い・・・

それ以上に凄いのが・・・



でも本当に求めてたのは・・・



このゲームには中学生の頃に出会っていたがこれ以上ニヤリとすることが出来るストーリは見たことがない。・・・気がする。

あと、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「ロザリオとバンパイア season II」を買いました。(つーかロザバンはイベントに行くくらいだから買わないと・・・)
今回買ったコミックスを評価すると

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」  ☆5つ あえてコメントするなら蝶もとい超サイコーだ!
「ロザリオとバンパイア season II」  ☆3.2 なんかマンネリ化してる気が・・・
俺的には、つくねが暴走して欲しいんだが2巻までおあずけっぽいので残念賞(←何が!?)

明日は古畑任三郎ファイナルだ~!!

・・・と、思ったが、俺の部屋から発掘された・・・
なんてタイミング・・・・(悪い意味で)

今日はそんなとこ。(結構長く書いた気がするな・・・)
  1. 2008/06/05(木) 23:43:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はハードだった・・・

dvd2.jpg

人間やれば出来るもんだ。
アニメイトで用事を済ませ&O君(通称オカマ)と仲直りしそのオカマとその友達2人と中古本屋に行き、その後こっち(注意:アニメイトは隣の市)のお店を案内する事になりオカマと友達2人は電車で。

俺はと言うと・・・
なんと自転車で!!
だが俺は勝った!!電車に勝った!!(今度からMy自転車をオーバーフラッグと名づけよう)
この気持ちを言葉に表すなら「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」って感じな勢い。
でも無理するモンじゃないね・・・体ヤバイもん。

そのあと、富士書店→ジャスコ→本屋(名前は伏せる)→自宅。

ヒッキータイプな俺が急にそんなことすんだモン体ヤバくなるのは当然。
ちなみにこれだけの店に行って買ったのはロザバンだけ・・・

明日、筋肉痛だろうなぁ・・・
(筋肉痛だけなら良いんだが・・・いやな予感が)

  1. 2008/06/01(日) 23:58:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

タクミ

Author:タクミ
住んでるところ:茨城県
趣味:カードゲーム
    ゲーム
    映画鑑賞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ニコニコ動画 マイリスト

【ニコニコ動画】マイリスト 【ニコニコ動画】なのは

掲示板

雑談掲示板はこちら

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

遊戯王

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧数

現在の閲覧者数:

アクセス数

RSSリンクの表示

